b250d370.jpg

やあ。

「左オーライ」or「左OK」。

自分が運転していて、交差点を直進もしくは右折する際、左の見通しが悪い場合に助手席の方が左側を確認してくれることがあります。
ありがたいですね。

ただし、
助手席の方が身を乗り出してまで確認すると、運転席からは全く左側が見えなくなってしまう(死角が増える)ので、やりすぎは禁物です。


と言うわけで、知り合いが誕生日を迎えるとのことで、皆で佐々木駅・・・じゃなくて代々木駅の近くの店でお祝いしてきました。

以前一度だけ書いたと思いますが、代々木と言う地名は、モミの木が“代々”伝わると言うところから来ていると聞いたことがあります。

ちなみに、
代ゼミとは代々木ゼミナールで、代アニとは代々木アニメーション学院のことですが、画像は代々木駅ではありません。