372e5881.jpg

やあ。

やっぱり筋肉痛がやってきました。
昨日は一日中パワーモードで動いていたので、今日はエコモードです。

前回同様、左太ももが一番痛いですね。
ピッチングのときに踏ん張るからでしょうか?
以前爆発して一番心配していた右ひじは何の問題なくてホッとしています。

今回も一日で3試合やったわけですが、練習のためと楽しむために全打席左で打つことにしました。
やっぱり左打ちはカッコいいです。

3試合で何打席回ってきたか覚えていませんが、最初の打席は空振り三振の振り逃げ成功です(笑)。
で、結局3試合で2本しかヒットを打つことが出来なかったのですが、1本目はライト頭上を越えるランニングホームランでした。
気分いいです。
河川敷でやる草野球の場合、フェンスが無いので外野を越えたらほぼホームランですね。
でも、ダイヤモンド1周ダッシュは結構疲れます。

相手チームからは「イチローみたい」と言われましたが、僕はレイズの岩村の方が好きです。
アレくらいごっつい身体になりたいです。
スイングは立浪を意識していますけど。

2本目のヒットは左中間を抜ける打球になりましたが、今度は土手の方に飛んだためエンタイトル2ベースになりました。
またランニングホームランはきついので、ちょうど良かったかもしれません。

最後の打席はボテボテのセカンドゴロでした。
身体の開きが早いんだよな〜。

バッティングセンター行くよりも、まずは毎日素振り200回くらいやった方がいいかもしれません。

画像はランニングホームラン後の記念撮影です。