163207ef.jpg

やあ。

みなさんもう行きました?
それとも明日行きますか?

さっき期日前投票に行って来ました。
ママチャリを借りて。

実は、ってカミングアウトするほどの事でもないですが、僕はママチャリを持っていません。
何だかんだ言って、最近の欲しいものリストのトップ10にママチャリが含まれてます。
ママチャリがあれば、あんな所にもそんな所にもこんな所にも行けるのに。

現代社会においてママチャリは最も便利な道具のうちの一つですよね。
人によって意見は分かれますが、人類最大の発明の一つに「車輪」があります。
昔々、車輪を発明した文明は生き残り、発明しなかった文明は滅んでしまった。
と聞いたことがあります。

僕の仕事があるのも車輪(タイヤ)があるおかげなので、車輪を発明した文明に感謝しなければなりませんね。


中学卒業時のことですが、クラスメイト4人と卒業旅行と称してママチャリで東京湾を一周したことがあります。

夜中の2時くらいに友人宅に集合しましたが、出発するや否や、巡回中のお巡りさんに追いかけられて無駄な体力を消耗したり、東京駅や東京タワーといった観光地を巡り、無駄に遠回りもしました。
そんなこんなで湾岸地域を通過しながら木更津に到着しフェリーで川崎まで渡って、またさらに走って地元に帰ってきました。

ただみんなとママチャリで走ってるだけでしたけど、そんな楽しい思い出作りが出来たのもママチャリのおかげです。

ちなみに、今は川崎〜木更津間はアクララインが造られたので、フェリーはなくなってしまいました。
同じ事をしようとしてももう出来きませんね。

ママチャリ買おうかな・・・。
電動ママチャリって楽なのかな・・・。


画像は先日のニコニコバンバンカップの時のです。
こっちを向いてるのは全員メガウェブのスタッフです。
みんな面白い人達ばかりです。
一番奥にいるのは元FTのチャンピオン(西)です。
マシンが違うのでなんとも言えませんが、タイムではコンマ1秒負けました・・・。
恐れ入ります・・・。