CA3C00420002やあ。

今日はいつもの日曜日と同じようにメガウェブに行きました。

最近は何かとお台場に行くことが多いです。
バスで。

今日は船館(船の科学館)付近でトライアスロンの大会をしてたそうです。
そのせいもあって、バスのルートが迂回ルートになり予定より早い時間についてしまいました。
メガウェブに入ったら、まだ電気がついてなかったです。
一番乗りですね。

バスでは運転席の左斜め後ろの一番前の席を確保しました。
この席は前方が見渡せますし、何より運転手の様子が丸見えなのがいいですね。
プロの運転手がどんな運転をしているのか非常に気になります。

乗用車の運転とバスの運転は全く違うのもだと思いますが、つながる部分もあるので勉強になりますね。

昨日の田園調布フェスティバルのときに少しだけMTのミニクーパーに乗せてもらいました。
やっぱりどんな車であれMT車は運転してて楽しいです。
みんなMT車って言うだけで敬遠していきますが、僕はむしろAT車反対派です。
ってこんなこと書いたら反感買いますね・・・。
スミマセン。

乗ったことは無いですが多分僕はバスみたいな車でもMTだったら運転が楽しめると思います。

メガウェブには、オーリスのMT使用の車が展示してありました。
コンパクトハッチのMT車は僕の理想の車に近いです。

パワーが無いよりはあるほうがいいですし、FFよりもFRの方が好きです。
ただ何よりもMTであることが運転の楽しさを倍増させてくれます。

世の中の車にMTのラインナップがもっと増えることを期待してますが、時代の流れから言って、MT車は消えていくと思うとかなりさびしいです。

間違える人はいないと思いますが、画像はオーリスでもバスでもありませんよ。