201007041515001やあ。

ブログやメール等で、自分のことをなんて呼ぶか話題になりました。
「みずぶろ」の中で僕は、“僕”を使ってます。

男性であれば、僕、俺、私、自分、おいら、わし、わい、などが使われるかと思います。
“僕”と“自分”は一番無難な感じかと思いますが、“僕”はえなり君っぽいかもしれません。
“俺(オレ)”はどうもかっこつけてるようで、使いにくいです。
“私(ワタシorワタクシ)”は大人な感じがしますが、一歩間違えれば・・・。

その人のキャラもあるでしょうから、自分で自分のことをなんて呼ぶかは結構大事だと思います。
清原のイメージは間違いなく“わい”ですよね。

女性であれば、どんな人も“私”で大丈夫そうな気がしますが。

アイアム ア カァレェサァ・・・。