TS3S0077やあ。

二日連続で池袋に用事がありました。
だから、今日は暇を見てアムラックスに行ってきました。
特にこれと言って用事があったわけではなく、時間つぶしにアムラックスでブラブラしてきただけです。

衝突安全ボディGOAについての解説がありました。
GOAって最近あまり聞かなくなりましたね。
昔、CMで本上まなみさんがディーラーで「GOA、下さい」って言ってたのをよく覚えています。

少し前までは、衝突したときの被害を最小限にする安全性の高さ(GOAとかエアバッグとか・・・)が注目されていましたが、最近ではいかにして事故を未然に防ぐかが注目されてるような気がします(プリクラッシュセーフティシステムとかVDIMとか・・・)。

パッシブセーフティかアクティブセーフティか・・・。

最近の車はいろんな機能があって全部覚え切れませんね・・・。
しかし、いくら車が高性能になったとしても、事故を未然に防ぐ一番大事なことは、乗り手が安全運転をするということですね。
それが一番効果のあるアクティブセーフティかと思います。

ちなみに今シーズン僕がレースをしているヴィッツには、ABSという機能が付いてます。

ABSがどんな機能かはいまさら説明するまでもないでしょう・・・。

今日は、
A アムラックスで
B ブラブラ
S してきたんです

はい。

トヨタドライバーコミュニケーション、メガウェブでやってまーす。

はい。