やあ。
















いつもお世話になっております。

みずぶろです。
















いつも仕事中に使っている

image

ブルーライトカットのメガネです。
















パソコンを見ることが多いので

少し前に大井町のZoffで買いました。
















パソコンから出ている

って言われているブルーライトが

目にどのような影響を与えるのか知りませんが

一般的に売られているこのメガネは

JINSのHPを見る限り

ブルーライトを

最大50%カットするらしいです。
















それがどう良いのかどうかわかりませんが

もし100%カットしたら

青い光は全く見えなくなるんでしょうか??
















空を見なよ

image

















って言ってるのはシャ乱Qですが
















晴れた日に

青い光を100%カットしたメガネで

空を見たら

どんなふうに見えるんでしょうか??

空が真っ黒になるんでしょうか??

てことは夜になるのか??
















きっと

なんともならないと思います。(笑)
















もし

このメガネをかけたSMAPがいたら

青いイナズマも

image

見えなくなってしまうのでしょうか??(笑)
















これもきっと

なんともないんでしょうね。(笑)
















もし

MEGA WEB戦隊Vitzレンジャーの

Vブルー(右の人)を見たら

image

透明人間みたいに見えるんでしょうか??
















いや

そもそも

透明人間が見えるって

おかしい話です。(笑)