やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















残業を終えて帰宅中です。





















よく

国際的には○○だから

といって

海外の文化に合わせようという話を聞きます。

東京オリンピックが近づいてるから

なおさらそういう話題が多いように感じます。

確かに外国人の方が日本を楽しむために

色々と

海外のルールに合わせるのも大事ですが

それでは

日本らしさが

無くなってしまうのではないかと思います。

日本には日本の文化があり

日本には日本のルールがあるので

わざわざ

海外に合わせる必要はないと思います。





















という僕の考えは古いんでしょうね。(笑)





















頭が固いって言われます。(笑)

僕らしいと思いますけど。





















こちらは先日発表されたクラウンです。

image

日本の道に合わせて

日本人のために開発したとかなんとか。





















特に何もありませんが

日本

日本

とたくさん書いてたら

ふと思い出して

クラウンを紹介してしまいました。(笑)





















先月行きましたが

今月もディズニーランドに

image

行ってきます。