やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















とある居酒屋です。

image

わたくし

お酒は飲めませんので

いつもの

烏龍茶氷無しです。





















このお店は

床に

image

動物の足跡がある

かわいいお店です。

まるでクリッターカントリーのようです。





















丁寧なことに

床に段差があるところには

image


image

このような注意書きがあります。











































目線の高さには

image

注意書きがありません。





















既にみずぶろで

何度も書いていますが

床を見ている人は

この段差に気づくはずで

この段差に気づかないのは

前か上を見ている人です。





















だから注意書きは

床に書くのも良いですが

どうせなら

目線の高さにも書くべきだと思います。





















少し前に行ったこちらのお店は

image


image

目線の高さにも

注意書きがありました。

こういう配慮が出来る

お店に行きたいですよね。





















2件目に行ったお店の階段は

image


image

頭上に頭上注意と書かれてました。





















そういえば先日

道ばたで10円を拾いました。

たくさん踏まれたようで

かなり傷んでます。

下を向いて歩いていて

良かったなと思いました(笑)。