ごきげんよう。
とあるビジネスホテルの廊下です。
ここ
宿泊客にリラックスしてもらうためなのか
BGMが流れているのですが
夜寝るときになると
そのBGMが室内に入り込んで
睡眠の邪魔をします。
クレーマーにはなりたくありませんが
快適な睡眠の邪魔をするのであれば仕方なく
フロントのスタッフに言って
BGMを止めていただきました。
慣れた対応のおかげで
耳障りなBGMは止まりましたが
朝になったらBGMは復活しておりました。
問題なのは
それが慣れた対応
というところだと思います。
余談ですがこちらの東横イン
部屋にある時計の秒針の音も
寝るときになりと騒音になります。
朝
BGMの復活が発覚したのをそのままに
朝食会場へ行くと
おばちゃんがさりげなく宿泊客の人数を数え
その人数分の
お味噌汁を用意してくれました。
当然ですが
お味噌汁を飲まない客もいるわけで
誰も手をつけない冷めたお味噌汁は
そのおばちゃんの手によって
樽の中に戻っていきました。
我が身を振り返って反省。。。